迷釣物語①「良型アジを求めてアジングへ」

 

皆さんどうもこんにちは。

 

 

 

 

大学時代のとある夜中。寝ていた私にかかってきた一本の非通知電話。。。

私「誰や、夜中の2時やぞ?。。。もしもし?」ガチャッ

???「もしもし?俺だ。とはいっても分からないよな。俺は未来のお前だ。」

私「は?」

未来の私「そうだ、今緊急事態で未来からお前に電話を掛けている。今未来は大変なことになっていて俺はその原因を調べてたんだ。そしたらどうやら俺自身が明日、俺からしたら過去だが、コンビニでツナマヨのおにぎりを買ったことが原因と分かったんだ。いいか、明日コンビニで鮭おにぎりを買ってくれ!それで未来は救われるはずだ!頼んだぞ!!」ガチャッ・・ツーツーツー。

 

翌日、ファミチキを一個買いました。。。

 

 

でおなじみの佐賀店古賀です。

 

 

 

さて、ここ最近はもっぱら呼子アジングにハマっております。

 

先日も仕事終わりに行ってきました。

 

今回の場所は名護屋漁港。潮は丁度引き初めで、時折魚のライズもあっていい感じです。

 

最近お気に入りの仕掛け

Booty Shake 2インチ と

宵姫ROUNDモデル1gからスタートです。

 

早速2投目でHIT!

15㎝サイズが釣れました(^^)

それからは釣れども釣れどもこのサイズなので

サイズがいいアジはおそらくまた別の場所に群れている!

と予測を立ててジグヘッドは2.5gに変更し遠投してみる事にしました。

 

しっかりボトムを取ってベタ底オンリー攻めで

いました!25㎝サイズヽ(^。^)ノ

 

それから20㎝サイズを程よく追加!

風が追い風に変わってからは1.2gジグヘッドにBooty shake 2インチで入れ食いとなりました☆

 

今回の釣果としましてはこんな感じです?

 

うまくその日のアジのパターン、狙ってるサイズが泳いでいる場所をいち早く見つけられるかがキモですね?

 

今度は最近の中アジ用のオススメ仕掛けなども書きますね♪

また良型狙って行ってきます?

 

 

 

 

 

それでは~|´・Д・)