のんの ~50種目への道~ vol.28(メバリング・ベイカ編)

みなさん、こんにちは!

 

のんのこと、南野(のうの)です!

 

第28回目

のんの 50種目への道〜」

 

12月10日(月)に倉敷水島店頭師代行

そして内園さん岡﨑さん下津井方面

メバリングベイカ釣りに行って来ました!!

 

メバリングは今からがさらにアツくなりますが、

なんとベイカも今意外と(笑)アツイらしい!!

 

ということで!

この日は早朝からフカセ+出勤

なかなかハードな1日(笑)を過ごしていましたが

メバルベイカを追い求めて行って来ました♪

 

ただ、この日は結構な寒さと風で

ガイドに糸を通すのも一苦労・・・

 

準備がやっと終わって第1投目を投じたあたりで

ベイカを狙っていた岡﨑さんいきなりゲット!!

自称「岡山1ベイカを釣る男」・・・

さすがですね♪(笑)

 

そして、皆様お気づきだろうか・・・

 

岡﨑さんが両手にベイカを持っていることを・・・

 

これは連発したからなのか・・・!?

 

いいえ、違うんです!!

 

これはまさかまさかの

1つのエギに2杯抱いて上がってきたんです!!

タチウオテンヤでもなかなかないのに・・・

本当に奇跡!!(笑)

さすがは「岡山1ベイカを釣る男」・・・(笑)

 

そんなミラクルを起こす岡﨑さん

1人で合計10杯程釣っていました♪

 

一方、頭師代行と私がベイカでボウズをくらっている中・・・

内園さんはちゃっかり1杯釣っていました♪

 

頭師代行と私はベイカがボウズながらも

(なんかホラーの様な写真になってますが・・・(笑))

メバルは爆釣!!

・・・まではいかなかったものの(笑)、

1人10匹ずつくらいは釣れました♪

 

楽しい時間はあっという間に過ぎ、

アタリがほとんど止まったあたりで

寒さで体が限界にきたので納竿しました。

 

 

気温は寒い日が多くなってきておりますが、

海の中のお魚たちアツいみたいですね♬

 

 

また行ってきます!!

 

 

 

 

 

 

 

のんの50種目への道はまだまだ続く・・・ 

〜to be continued〜

*現在 49/50
(スズキ・メバル・カサゴ・アジ・ノゴイ・ニシキゴイ・ボラ・ブラックバス・ニジマス・ブルーギル・アナゴ・ドナルドソントラウト・ブラウントラウト・マダイ・ナマズ・クロダイ・シロギス・キュウセン・イトヒキハゼ・テナガエビ・マダコ・キビレ・クサフグ・アイナメ・クジメ・イシダイ・サッパ・アカカマス・ヒイラギ・アオリイカ・ササノハベラ・ベイカ・ウマズラハギ・カワハギ・サヨリ・コブダイ・マハゼ・メジナ・ギンイソイワシ・タナゴ・ハオコゼ・イイダコ・ブリ・サワラ・ワニエソ・マゴチ・ワニゴチ・スズメダイ・メナダ
)