ミキティーのルアー最前線~メバルプラッキング~

みなさん、こんばんは!

夜冷えてきましたね。クリスマスの恒例行事は

モスチキンを家族で食べる。まだまだ一人身の森下です

今回は小佐々方面と相浦方面でのメバルプラッキング!

 

まずは、小佐々方面の堤防周り

時折足元の明暗でライズあり、目を凝らすとメバルも居ます

いつものごとく

ラッキークラフト:ストリーム45CB-SSで巻き巻き。。。

 

 

ジャークしてココだよ~。と語りかけてもう~ん

 

それだったら色だと私は思うのでカラーローテーション

クリアブラウンシュリンプにチェンジ

そしたらば

早速きましたよ=

このサイズでも油断は禁物

針折られてましたので?

 

続いては相浦!

 

ここ4日間位通って釣れる場所はなんとなく解ってきてたのにこの日は晴天、満月周り(-_-)/

 

本当メバルが一切浮いていない、なんなら姿見えない。

レンジ下げると手返しが悪くなるので明暗の暗部分を徹底的に狙います

ここで使うカラーは

クリアホロリウムカシス

(ファイブコア様HPより引用)

なにやら暗闇ではパープルが効くの事だったので早速実践!

 

その1投目に

キマシタヨッ(●^o^●)

みなさん、暗がり、常夜灯がないポイントにはパープルですッ!

間違いないカラー。そしてストリームドライブ45CBの釣れかた、ヤバイ

今年はワーム不使用のプラグのみでメバルを釣ろうと思ってます?

お楽しみに(*^^)v