★新作レバードラグリール!オーシャンフリークス・キャプチャ50HG入荷★

こんにちは!

突然ですが、私も愛用中のレバードラグリール

オーシャンフリークス・キャプチャ

鹿児島近海にピッタリな新サイズが登場しました。

CAPTCHA50HG

9月だったか、10月くらいに入荷してくるのかな~?

ワクワクしまくってたリールがようやく登場しました!

ちゃんと右ハンドル、左ハンドル共に入荷してますよ。

とりあえずスペックはこんな感じです。

自重なんと560g

某人気ジギングリールよりも軽いんです。。。

その上、ラインキャパはPE3号600m

鹿児島のジギングにバッチリなサイズ感なんです。

先に登場していたお兄ちゃんと比べると

ここまでコンパクト化したのかと一目瞭然・・・

そして何気にカラーリングがブラックシルバー

結構、いや普通に、めちゃくちゃカッコイイです。

ハンドルピッチは軸間95mmです。

110mmのお兄ちゃんと比べると正直「・・・」ですが

ボディのサイズ感を考えるとこれが妥当かと。

それでも最大ドラグ力は20kg!

そこまで使う事は無いにしても

それだけ強いドラグ力があるという事は

低ドラグ値での安定感は期待が持てそうです。

しかも何気にツインドラグなんです・・・

スプールの片側だけにドラグワッシャーがあるのが

普通のベイトリールの構造なのですが、

キャプチャはスプール左右両方に

ドラグワッシャーがあるんですね~。

負荷を受ける面積が広いので、力が分散し易く

滑らか~にドラグが放出される仕組みです。

スロー系ジギングで培ってきたノウハウによって

完成した最新式のレバードラグリールです!

お買い求めは是非ポイント谷山店まで!!