キロアップ求めて数十里!2 脱初心者釣り日記

皆様こんにちは!

奥田と申すものです。

今回も一キロ以上のイカを釣る為に小佐々方面でエギングしてました。?

小雨ではあったものの微風。

深場に落ちたであろうイカを狙ってボトムをネチネチ攻めます。

朝マズメからしばらく粘るも反応なし、、

場所を変えて地磯に入り干潮手前

ズン!!

分かりやすいアタリから可愛いイカさんくコ:彡

エギ王K3.5号ムラムラチェリーシャロー

150g位だったものの一杯来るだけで嬉しい。

ただ結局シャローなんだよなぁ。

エギをローテションさせつつ粘っていると

いままでとは明らかに違う反応!

竿がしなりデカイカがHIT!

ギャフを使うか迷いながらも引き上げ

最近では一番の大きさ?

フィンプラスランガン3.5号数釣りマスター

胴長も足裏と同じ位

キロアップを察して喜びに打ちひしがれましたね。

その後

可愛いゲストが釣れ納竿

フィンプラスランガン3.5号数釣りマスター

帰りの際

釣ったデカイカがなくなっており

慌てて周りを探すと△のみになった物体が落ちてました。?

トリにやられたのか顔と足はありません。

涙をこらえお店で検量?

650g 胴長28センチ

店長曰く800~はあったとのこと

悔しい結果に終わりました。

釣れた瞬間は一キロあったかもしれませんね。

また頑張ります。

今回はこの辺で\(^o^)/

おまけ

フィンプラスランガンの感想

思ったより飛距離が出てダートもしっかりしていました。魅力の安定フォールがデカイカを呼び寄せたのかもしれませんね。カラーはブルーピンク、海が澄んでいる長崎ではオススメです。✌