まつへーの瀬戸内釣行記~またもライトワインド~

はい皆さんこんにちは

まつへーで御座います

今回もライトワインド

 

でっかいカサゴの煮付けが食べたくなったので

いつもの近場ではなく30分程車を走らせ倉橋方面へ

風が若干ありますが釣りが出来ない程ではないので

いつもの尺ヘッド3g+マナティ38でスタート

すると一投目から良型のメバル

22、3センチぐらい

 

ワームは最近よく使うケイムラ系のカラ―

 

その後はカラ―を変えて同サイズをすぐに追加

定番のカブラカラ―です

メバルは釣れるものの狙いのでっカサゴは現れず

急に北風が強くなり波止の外向きを探れず

仕方なく湾内にキャスト

するとコツンッと小さいバイトがあったので鬼合わせすると

びっくりするほどの重量感

めっちゃ重いけど叩かない

 

これでっカサゴか!?と慎重に上げると

ウマヅラのスレがかりでした…

その後爆風になったので退散

ウマヅラは煮付けで美味しく頂きました

またいってきます

さんも是非