鳥さんには正直に・・・(・_・;)

皆様こんにちは?

はやくヤリイカを釣りたい、行くけど気配なし・・・・行っても釣れないよね。

ってことでシーバスを釣りに????

ほんとはヤリイカさんはやく釣りたいんですけどね~~~

この時期でもシーバスさんなら反応してくれるらしいので、祖田さんに誘われて

初の『水道パターン』の調査に同行させてもらいました??

という事で、根掛かりしてもOK‼なようにポイントオリジナルの鉄板バイブレーションを3個追加しました笑

なにげ釣れるお気に入りルアー?以前も何度か登場しております❣

という事で!!

寒さ対策をして早朝に出発????

真っ暗でしたよ・・・・・

でも夜明けが勝負なので眠気には負けません???

朝早くから釣りしてる方もいらっしゃるんですね??

早速竿をだして狙います!

鳥さんが一つの目印ではありますが私達の左側で鳥さんが・・・・

目の前にイワシのベイトの群れが・・・・もっと沖でやってくれ・・・

沖ではサワラらしきボイルが数分で終わりましたけども??

釣れそうな雰囲気はかなりあるんですけどね??

投げてもアタリが無いんです?

小雨が降ったりやんだりしている中ひたすら投げます?

底をとってみたり早巻してみたり試行錯誤・・・・・

そんな時祖田さんにHIT??

HITとは言いません笑 ベイトはいるんです!!!

さすがの祖田さんもVJでイワシは初めて釣ったそうです☺

 

その間私は何もなし・・・・

またまた祖田さんにHITが??

キッス~~~~???

そしてなかなかの良型です笑

こんこんこんこんとつついてきてたらしいです???

投げ始めてから約2時間投げましたが皆無????

場所移動するかと移動して数メートル・・・・

おじちゃんがシーバス釣ってる!!!???

そして即リリース!!!!

 

お隣お邪魔しまーす☺☺☺

鳥さんが飛んでたポイント・・・私たちの左側で見えてた鳥さん達・・・

目の前に飛んでる今がチャンス❣❣❣❣

すぐ準備して投げるぞっ????

が‼しかし?????

足場がね~~~~ちょこっと不安定なんです。。。。

私隙間が苦手で完全にへっぴり腰・・・

祖田さんに先に投げてもらうと《入れ食い》???

それは私も釣れるやつやん???

でもそこまで降りれない・・(テトラなんです)

なんとか降りて投げました笑

買い足した鉄板を使う時がきた???

入れ食いでしたね~~~笑

2時間ぶりに魚の引きを味わいました???

やっぱり釣れると寒くても楽しい??

写真も撮ってすぐ2投目!!

ダブルHIT~~~??

祖田さんはなんとサゴシです!!

なかなかいいサイズ釣ってます❣

この時期の水道シーバスは40~50cmが平均サイズだそうでなかなかぽってりしたシーバスが釣れます??

良いなぁ~サゴシ?

写真撮ってる時に二人とも船が通った後の波に足をやられてしまうアクシデント?

もう割り切って投げましたけども!!!

釣れ釣れタイム終了~~~??????

パタリ・・・・・・と魚の反応なし?

10時マジックにハマりました。(10時になると魚の反応無くなる説)

気付けば鳥さんも沖の方へ行ったり上~~~~の方で飛んでいたり。

まぁボウズよりは良かったですけど?

飽きるほど釣る予定だったのに・・・笑

という事で潔く終了し帰宅????

 

実はシーバスさんお持ち帰りしまして

初三枚おろしに挑戦!!!(影が気になる・・・)

卵!!!!!この時期ならではの?

そしてお刺身に?

捌くの難しいけどハマる????

動画みて見よう見まねでやった割にはまぁまぁかな?

 

という事でなんとか水道シーバスGET出来ました❣

鳥さんはやっぱりちゃんと魚見てますね??

皆様は釣り納めは何を釣りますか???

ではまた行ってきます????