いくのっちのFishingLife VOL51

みなさんこんにちは!

ポイント久留米店エグチです

2019年初釣りブログと見せかけて

2018年の間に合わなかった分のブログです・・・

ご了承ください!!!

この日は釣り納め釣行でした

見えバスが居る私の秘密ポイントに行ってみるも

バスは居るのに食い気0!

意地になって足まで川に浸かって釣りしましたが

ルアーがマッチしていなかったようで、無反応でした

この場所はルアーチョイスをしっかり考えて出直します・・・

次の場所は同行者オススメの

『投げたら釣れるよ!』

という場所らしい・・・

着いて投げてみると隣から

『はい、そのコース釣れたよ、おめでとう!』

と、申されますが・・・

当たりすら無い!!(笑)

同行者は

『おかしいなあ、釣れんね』

と・・・www

冬のバス釣りなめてました

ですが普段釣れる所には間違いない

バスは居るはず!

ということで釣り熱に火が付きました。(笑)

 

藪漕いで、足がぬかるむのも関係なし!

気持ちよく、釣り納めしたい~~

メタルやネコリグなどのルアーチェンジで

スピードを意識した釣りをしてみました!

水面がぴちゃぴちゃしてきたタイミングで

ドライブシャッドの緩巻きに変更してみると

見事に違和感!

サイズは出ませんでしたが

なんとか釣り納めする事が出来ました

困った時のドライブシャッドですね

手前がどうも反応が薄かったので

0.9gのシンカーを刺し

反対岸にぶっ飛ばし緩巻きし始めた瞬間のHITでした

では 2019年初FISHを狙って来ます!!

お楽しみに