たなかの釣り日記(●^o^●)

あけましておめでとうございます!?

時津店たなかです^^

昨年は大変お世話になりました!

 

今更ですが

12/30は仕事納めの後、釣り納めに行ってきました!

メバルを釣らないと年が越せない気がして

焦ってメバル探しへ

前回アジパラダイスだったポイントへ!

アジの反応はゼロ

ですが

お目当てのメバルはいましたよ(父の釣果・・・)

ジグヘッドは0.5gを使用

 

悔しい~いつも最初に釣れないわたしは

大概はぶててしまうのですが、

足下の岩陰から飛び出してきました!

沖に投げたり表層を巻いてくるよりも足下で好反応!

底から10cmのところできましたよ

 

底をとると

案の定アラカブ!

測ると20cmありました

 

その後は大村湾開拓をすべく

ポイントを移動

こちらもメバルの反応アリ!

2投目でHit✨

気付くと日付も変わりいつの間にか大晦日に。

メバルはアベレージ15cm前後

短時間で十分に数釣りがたのしめますよ?

 

2019年もいろんな釣りに行きたいと思います???

今年もたなかの釣り日記ともども

よろしくおねがいします??