ウィン下島のボイルン日記。~宴じゃ~~!!編~

みなさま、こんにちは!

お風呂は熱めの方が好き

ウィン下島でございます!!!?

今回は・・・

ガチアジングに行って参りました!!!

メバルちゃんには浮気せず・・・・・

アジ一筋。

それでは、実釣開始!!!!?

風つよっ!!!潮はやっ!!

う~~~~ん。

1.3gのジグヘッドでボトムをとるか。

冬はやっぱり自然とg数が重くなってしまうんですよね・・・・

34「ストリームヘッド1.3g」をチョイス!

そして、前回風に苦しめられたので、「PEライン」から「エステルライン」に

変更しました。これがめっちゃええ。

YGK「チェルムアンバーコードSG DPET 0.3号」

か~~な~~り~~感動しました。

『特徴』

・通常のエステルより若干の伸びがある。しなやかさがある。

アワセ切れが圧倒的になくなりました。

・巻き癖やチヂれがない

バックラッシュがないのでストレスフリーな釣りができます。

もちろん感度もバチバチにわかります!!!

僕の中では、今までのエステルが根本から変わりそうな勢いです。

周りの釣り人様にもご挨拶がてら情報収集。

談笑も交えながら、アジングを楽しんでると・・・・・

コンっ!!!!

来た来た!!!このショートバイト!!!

ナイスサイズ~~~♪

止んでた風が、また若干吹いてきた瞬間でした。?

2匹目~~~~~。あれ???これ時合・・・・

アジンガー達の目が変わる。

集中。集中。集中。

その後も釣れまくる・・・・・

これは完全なる時合。

ここで、私の三大ワームをプレゼン!!!

エントリーNO.1 「DUO ピピン」

ストレートワームっぽく見えますが、実は四角い断面になってます。

だからこそできる、ドリフト釣法。

がっつり吸い込んでます。

これはいいとこ掛かってる~~~♪

エントリーNO.2 「一誠 スパテラ2インチ」

細かいリブが生命感を生み出します。

アジを狂わせるようなイレギュラーアクションも持ち味です。

おいっしょ~~~!!!

ええとこかかってる~~~!!

そして・・・・・

ジジジジジジ――――――――!!!!

めちゃ走るやん~~~

尺アジきたーーーーーー!!!!

ありがとう!!スパテラ!!

エントリーNO.3 「マグバイト ブーティーシェイク2.5インチ」

強烈なエビにんにくフォーミュラ。

テールは「リーフテール」+「ピンテール」の組み合わせ。

抜群のアピール力があります。

どの色も反応がゴツイ・・・・・

25センチアップ!!!

いい仕事してくれます!!

とりあえず、2時間しないくらいで

約40匹釣れました!!?

盛り上がって、周りの方のお魚さん達も集合写真。

合計62匹!!

楽しんだのでこのへんで納竿とします。

調査報告

良い時合に当たることが出来ました。

同じようなコースをトレースさせたり、表層で喰わくなったら

若干層を落としてあげたり。ということの積み重ねでどうにか

数を稼ぐことが出来ました!!一番の勝因は「エステルライン」ですかね。

小さなアタリも逃すことなく取れました。

びっくりしたことは、40匹釣ってもラインがトラブル起こさない

ということです。YGKさん凄すぎます。

おまけ

ネコちゃんに2匹アジを持って行かれました。

お腹いっぱいになったかな??(笑)