中原ブログ。【ヒイカ】

明けまして、オメデトウ御座います

ご無沙汰しております、スタッフ中原です!

色々とバタバタしておりましたが、

何とか無事に2019年を迎えることが出来ました?

今年も宜しくお願い致します?✨

 

早速ですが、2019年初釣りへ行ってきました!

今年の最初のターゲットは、「ヒイカ」

あまり馴染みの無い方もいらっしゃると思いますが、

手軽に狙えるイカの一種です!

 

エギングのような激しいシャクリは必要とせず

ライトゲームと同じ感覚で楽しむことが出来ます?✨

晩秋~冬から、晩春~初夏に良く釣れるので

アジやメバルの合間に狙えるターゲットになります。

 

今回は、呉・江田島&倉橋島方面にて釣ってきました!

サイズは手のひらサイズがほとんどです。

同じタナに密集している事が多いので

アタリが多発する場所は、じっくり狙うのがコツ!

群れに当たれば、短時間で数釣りが楽しめますよ!?

詳しくはスタッフ中原まで✌✨

 

ではでは!