でこっぱちブログ【秋目磯釣り編】

 

皆様、あけましておめでとうございます?

昨年は、多くのお客様と釣りのお話ができ、、

たくさんの魚たちと出会うことの出来た一年でした??

今年も記念に残る一匹を釣るために、磯釣りに専念しますので、

でこっぱちブログをどうぞ宜しくお願い致します?‍♀️

 

さて、大晦日に釣り納めにも行ってきたのですが、

寝坊から始まり、初めての1人で運転して行くも、

撃沈した為カット✂

気を取り直して・・・2019年の初釣りは秋目!!

御世話になったのは幸丸さんです!

がんじん荘に着き、温かいお茶を飲み心も温まったところで?

6時半出船!

今回は折田店長、上笹貫代行、宮内さんが 『南詰』

最近秋目ではスマガツオが回っている事で、スマガツオ狙い!

南詰の釣果は店長のブログにて!!

ホリP^^、私は『墓石』

もちろんクロ狙いです!

瀬にあがり、初釣りなのでお神酒で

今年一年の安全釣行と豊漁をお祈り??

いつもは瀬に着いてから餌を混ぜはじめるのですが、

餌混ぜと仕掛け作りがあまりにも遅いので

朝の大事な時間を逃すまい!と今回は自宅で混ぜてきました!

自宅なので人目を気にせず豪快に手混ぜ?

釣り場では海水をいれて調整するだけなのでかなり楽!!

でしたが、餌を混ぜてきていないホリPの方が

先に竿をだしてました?(?)

わたしも遅れて竿を出し、

まずは0のウキでウキ止めを取付け様子をみます。

緑のウキを使用したのですが、目が悪いのか

偏光グラスのカラーが合っていなかったのか見えない・・・?

(ちなみに釣行後、度入りの偏光グラスを注文しました)

ウキが沈んだのも分からず超遅アワセで

新年一発目は、、35cm程のクロ!

ですが体高が凄かったので引きが楽しめて早くも満足でした?

ホリPよりも先にアタリがあり内心喜んでいたのも束の間。。

アタリの無くなった私を横目にかけまくります!!

羨ましい?。

なんとホリPには付け餌にヒントがあったのです。

わたしも借りてみるとスパッとウキが消え、釣れました!!!

詳しくは谷山店ホリPまで^^

そのあとも「ここ流してみて!」と言われ

ホリPに助けてもらいながら1枚追加し、14時納竿!

港についてからは、がんじん荘で楽しみにしていた刺身定食☺!

全て美味しかったのですが、

ショウガの聞いたクロのお味噌汁は格別?‼

ちなみに奈良漬けは一人で何枚も食べてしまうほどの美味しさです?

がんじん荘は、釣りの後の昼食だけでなく、

釣りの前日や釣りが終わった後に宿泊もできる民宿なので、

遠方からの釣行でも安心?

私も今度は宿泊してみたいと思います!

今回は目標の45cmには届かなかったのですが、

2019年も目標目指して磯釣りに出掛けます!!

次回のブログもお楽しみに✨