スタッフ黒岩の平戸近況情報

こんにちは!!

 

ポイント鳥栖店黒岩です?

 

今回は佐内代行と二人で平戸方面に今からシーズンになります

 

「ヤリイカ&ケンサキイカ」を狙いに行ってきました!!

 

仕事終わりに集合時間は

「ぼちぼち準備出来次第にしましょうか??」

とあやふやにしたところ・・・・

合流した時間なんと23時30分!!!

 

なんてマイペースなんだと二人で反省・・・・・

 

釣り場に到着してバタバタ準備しまして

 

釣り開始!!

 

・・・・・・・・・・・・・釣れない。

 

スッテの色、邪道エギの色、試行錯誤してみますが

全く反応なし。

 

という事で!!!!

『果報は寝て待て作戦』

 

3時間ほど爆睡してアオリイカ狙いにシフトチェンジ!!

「アオリイカはカラーローテンションが大事!!」

だと

『当店のイカ先生』ことスタッフ豊福より助言を頂きましたので

5投に1回のペースでエギを変えてその日に反応の良いエギを探していきます!!

 

そして3カラー目!!

 

デュエル EZ-Qキャストランガン #リアルイソスジエビ

 

3投目にて・・・・・

やりました!!

約700g程のアオリイカGET‼‼

作戦成功です?✨

 

その後もカラーローテーションを繰り返し

続いてはコチラ✨✨

ヤマシタ エギ王K SHALLOW #軍艦グリーン

コチラにて400g程のイカを2杯キャッチ?✨

画像が無くてすいません・・・・

 

この計3杯にてこの日の釣行は終了!!

まだまだアオリイカ釣れてますよ!!!!

 

ちなみにこの日タモを忘れてランディングにすごく手こずりましたので

エギングの際ギャフ、タモは必須だな痛感した釣行でした・・・

 

また行ってきます?✨

 

以上、鳥栖店黒岩でした!!