2019年初船釣りは初ボートアジング!

ポイント佐賀店の日髙です!

近海でのティップランエギングやイカメタルが流行している中、

同じくらいの船代で楽しめる近海の船釣りの新規開拓をしたいと

考えていたところ、

アジング大好きスタッフ古賀さんより

丸さんでボートアジング行きませんか?

昨年から誘ってもらっていました。

研究熱心な華丸の片渕船長前調査でサビキも含めて

尺アジを釣られており、釣行を楽しみにしておりましたが

12月は荒天で中止・・・

初売りが終了し、ようやくボートアジングに初挑戦できることに

なりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆片渕船長と出船する星賀港にて☆

華丸船長ブログ

 

30cmクラスのメガアジ連発の中から、ギガアジ40cmオーバー、

テラアジ50cmオーバーまで期待していましたが、

当日は潮が動かない上に急激な水温低下、沖の風が強く

大本命ポイントには入れない状態・・・

そんな中、古賀さんは少ないチャンスをものにして、

メガアジゲット!

さすがですっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はというと、アラカブのみの釣果でした・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の釣行だけではボートアジングの開拓になりませんので、

1年間各シーズンを通して、ボートアジングも研究していきたいと思います!

 

やっぱり釣りって楽しいな♪

 

 

今回の使用タックル

ロッド・・・リアルメソッド イカメタルGR

リール・・・セフィアCI42500S

PE0.3号 リーダー2号

がまかつ バチコンリーダー

ジグヘッド 0.3g前後

アジングワーム各種

当日はマルキューのパワーイソメにアタリが集中しました。