スタッフ山川のエギングな気分♪

前回の続きです?

アジングを通詞島で終えた後

牛深まで移動

がっつり仮眠し

朝9時起床☀

マイブームの鍋焼き朝うどんを食べ?

昼前に釣り開始

場所は牛深の砂月海岸

キロクラスの釣果情報もあり

期待大です!

満潮の外向きのシャローか、湾内方向か迷い

シャローを選択

・・・

早速ロストしました(笑)

内向きでは

友人がHIT

どうやら深場のシモリに付いているよう・・・

場所を中へ移動し

沖目から丁寧に足元まで探ると

良型が付いてくる✨

このサイトでのドキドキ感・・・?

しかし、何度ついてきても抱かず

エギをローテーションしまくりますが

何故か・・・青色のエギにしか付いて来ない

結局、沖目で小型がHIT?

一方、友人は1030gを見事仕留めたよう・・・

この間の地合いが90分ほど

リリースサイズの小型合わせて5杯

下げ潮が入るとパッタリ当たりが止まり

納竿となりました‼

HITエギを聞くと青系だったとの事

こんな経験初めてですが

イカには何か感じるものがあったのでしょう!

エギの種類・カラ―幅広く持つ事が大事ですね?

勉強になりました?

 

今回のエギ

ヤマシタエギ王Q490グローイワシ

エメラルダストルコブルー