りょ~さんの釣り日和♪お待ちかねヤリイカ編

皆さんこんにちは!

前回ブログで予告していた通り「ヤリイカ」調査してきました♪?

先に釣りをしていた友人は既に2杯釣っている様でして!?

今回は毎度ながら二刀流で行きました(笑)

・電気ウキ釣法

・邪道エギング

さぁ、ヤリイカさんかかって来なさい(笑)

現場へ着き、水面を見渡すと時よりメスがスイスイと泳いでいるではありませんか!!

これは激熱!!(笑)

すぐさま邪道エギをキャスト!!

スローテンポに表層をふわふわ~っとさせると・・・

にゅんっと♪?

いやぁ~今期お初ヤリイカさん(●^o^●)

少し群れに当たったようで友人にもヒット♪?

私もその後1杯釣れてからお決まりの沈黙タイム(笑)

結局寒さに負け、居残りせずに帰宅しました。?

ヤリイカいよいよ本格的にシーズンインです☆

電気ウキでもエギングでも釣果出ております!!

是非、冬の人気ターゲット狙われてみてはいかがでしょうか??

では、また行って来ます(●^o^●)