ポルコ小島のいってらっしゃい~初釣り編~

HPをご覧の皆様、こんにちは☀

富合店のポルコジです?

超絶お久しぶりのブログ更新・・・

さぼってたわけじゃないんですが

なかなか行けずじまいで

12月中旬に行った沖磯釣行が

まさかのグレボウズ・・

それが釣り納めになろうとは・・

そして待ちに待ったこの日!

それは九州各地より

「我こそが猛者!」が集う

 

 

 

 

フィールドは大分県は米水津

お世話になりますは

小浦港より出船の「功明丸」さん

       ↑↑↑?↑↑↑

午前2時30分

「我こそが猛者!」が集い

準備を始める

 

 

 

 

思い思いのタックルに

自己主張の激しいロッドケース

出船前の準備とエサを混ぜている時間が

一番「wktk」です

通称わくてか

 

2名一組にて磯に上がります

もちろん相方は

富合店No1のヤカラッピ蔵座さん

 

乗った瀬は沖黒島「ウド鼻」

超有名!?

 

 

 

この日はベタ凪

が、ウネリはまぁまぁある

釣り座は高くタモが届くか届かないか・・・

 

 

 

牛深とは違う感覚

 

 

 

仕掛けもあれやこれや使用しました

棚を決めてやってましたが

よくわかんねぇ!!

ってなったので

 

 

後半は全遊動に逃げました

 

 

 

 

時は遡り

10月、フローズでお馴染み

釣研の藤園さんとの釣行で身に付けたこの技術

今こそ解き放つ時!

 

 

 

 

 

フローズ01による全遊動

気持ち良いくらいのアタリ

かかる魚はみんなでかい!

 

 

 

35㎝くらいの1枚と

あとは40オーバー!

腕、パンパンです

最大サイズは45㎝くらいありました

この日、初おろしの

「トーナメントISO 競技」

バイターボブレーキ・・・恐るべし!

 

 

 

 

猛者の集うスタッフの中で最大サイズは49㎝!!

流石、八幡本店甲斐店長!

あと、ぞーざさんです

 

 

今年は牛深だけでなく

様々なフィールドに挑戦します!

以上、ポルコジでした!