フカセ釣りはじめました

皆様こんにちは?

突然ですが、タイトルの通り??

夜な夜な釣りビジョンで観て

ずっとやりたかった・・

気になっていた・・そうフカセ釣り‼‼

実はこの間の休みを利用し☃

チヌの聖地境水道?までお出掛けしまして~??

チヌ狙いでフカセ釣りにチャレンジしてまいりました?

その時に買ったアイテムがこちら↓↓

集魚剤はチヌの道??

そしてオキアミは生M??(玄関の写真ですみません)

パン粉をブレンドしたり、他の集魚剤混ぜたりもするみたいなんですが、

入門編ということで非常にシンプルに‼

そして同行者の釣りの師匠?に聞いて用意した、

練りエサ喰い渋りイエロー☺☺

視認性が高く、濁り潮や深場でも強力にアピール?

肝心のウキはバンガード竹下うき(3B)

初めてなので勉強会✏

解凍済みオキアミをザクザク・・・

集魚剤を入れてまぜまぜ・・・

途中いきなり爆風雨☔??

雨でエサがべとべとになってしまいました?、

次回は予備の集魚剤持っていこうと心に誓って・・納竿?

今回、目標のチヌ?は獲れませんでしたが今回とてもいい勉強になりました。

シーズン本番にむけて腕を磨こうと思います✌

皆様フカセ釣りのお話、またお聞かせくださいませ⭐

次回のブログではチヌ釣れたよ報告ブログが出来る様頑張ります‼