スタッフ岩崎の関東釣り修行(磯フカセ編その2)

皆さんこんにちは!

最近フカセ釣りの面白さにドハマリ中の岩崎です!

前回に引き続き佐藤店長と共に東伊豆の須崎まで行ってきました!

今回は都筑店向井店長にも同行していただきました。

当日は風は余り吹いていませんでしたが、うねりがすごかったです

朝一発目は00のウキを使って探っていきますがサラシで仕掛けが浮き

エサ取りのイサキばかりがあたってくる事態に・・・

そんな中向井店長はジギングにて

良いサイズのカサゴをGET!!

私はお土産サイズのイサキを何匹かキープし仕掛けを変更

ウキを2Bに変更しタナを竿一本分に変更

何投かしようやくメジナがHIT

しかし小さいサイズばかり・・・

サラシの中にある沈み根を狙ってみることに

ただサラシがひどく狙ったところに流せません

サラシが落ち着いたタイミングで流すとやっとキープサイズがHIT!

釣り上げたときは大きく見えたのに写真で見ると小さく見える・・・

(陸に戻ってからの写真ですみません・・・)

佐藤店長、向井店長も良型メジナや尺カワハギを釣っていました!

今回の釣行では掛けた後のやり取りだったりウキの選択、

ジンタンの打ち方など反省点が多かったです

次回の釣行ではもっとうまくやりたいですね!

また磯釣り行ってきます!!