ホリPの釣るなら今でしょ!! 船間編

皆様こんにちは!

谷山店のホリPです^^

さて、休みの度にどこかへ釣りに行っていますが、

今回は初のフィールド【船間】へ?

前日までは久志に行く予定でしたが、

風が強い予報でしたので、急遽風裏となる大隅半島へ

初めての場所という事もあり、

今回は久志でお馴染み、

【松風】の船長、時任さん

に御一緒させて頂きました

3時30分のフェリーに乗り?

一路船間を目指します。

桜島フェリーを降りて、1時間30分~1時間45分程かかりますので、行かれる際には参考までに

今回お世話になったのは、

船間漁港より出船する

【佐恵丸Ⅱ】さん

(荒田船長 090-4354-9841)

港に付き、驚いたのが堤防の高さ

今まで見たどの堤防よりもインパクトがありました‼

太平洋側のスケールの大きさに圧倒されてスタートです!

さて今回乗った瀬は

【小松崎】

足場も高く、足場もかなり良かったです!

足場が高い為、長めのタモがあった方が良さそうです

今回使った集魚剤がこちら

マルキュー

【爆寄せグレ】

【VSP】

【グレVol.1】

+オキアミ2角

状況に応じてパン粉も用意していきました

ここでタックル紹介

シマノ

【18プロテック 1-530】

【17BBXハイパーフォース C3000DXXGSR】

ラインも今年からPEラインを!

かなり細めでやってます!

さて、釣果はと言いますと、

午前中はポツポツ釣れ、

午前中は44cmの尾長が最大!

昼からは、

アタリが遠のく時間が長かったものの、

根気強く撒き餌を撒き続け14時頃から時合突入!

しかもほぼ口太!

更に良型!!

この日はハエ根がキツく、

獲れなかった魚も何匹か。。。。。

最後に掛けた魚はかなりの大きさでした・・・

またリベンジへ

最終的に8匹+シマアジ

【口太47.5cm 尾長44cm】

初めてのフィールドでしたが、

かなり楽しめた釣行となりました

来月あたりにまた行ってきます!

フカセの事ならぜひ

ポイント谷山店までお越しください^^