権ちゃんの釣りへ行こう! 有明船メバル

こんにちは権藤です

今回は今が熱い『有明船メバル』へ行ってきましたよ

使用タックルはコチラ

ロッド:舷天メバルSP270

リール:キャタリナIC

仕掛け:ハヤブサ船極メバル9-1.5

ライン:PE0.6号,リーダー3号

鉛:ホゴオモリ25号

餌:モエビ

お世話になるのは三池港から出船の『尚人丸』さん

いさ実釣!!

釣り方としては仕掛けを底まで落して根掛かりを回避するように

仕掛けを上下にコントロールするだけでOKです

開始早々良型HIT!

 

その後も連発

メバル釣りの醍醐味といえば

『追い食い』

針掛かりしたメバルはビックリして食べたエサを全て吐き出します!

この吐き出したエサが集魚剤となり連掛けを狙います

また、メバルが暴れる事によってエサのモエビに不規則なアクションが加わりアピール力が増します

各店スタッフもアタリ連発!!

当店の豊福さんも満足げな表情

全体釣果はリリースも含め100匹程でした

これでも少ない方との事ですのでビックリですね

この時期でも高確率で出船可能な『有明船メバル』

是非、行かれてみては如何でしょうか

詳しくは権藤までお尋ね下さいませ