こうきVS青物 ~負けられない戦い~

皆さんこんにちは!アルバイトのコウキです。

先日、玄海灘にジギング&キャスティングゲームに行って来ました。

事前の話によるとヒラマサのエサとなるサンマの存在も確認でき、これからどんどん熱くなっていくだろうという状況☆

今回主に使っていたジグは

Cbマサムネ レーザータチ95g(スミス)

別注ヒラマサ160Fヒラマサクリア(シマノ)

昨年のジギングで良い思いをしたお気に入りの子です

結果から言いますとそう甘くはありませんでした(・・;)

ジギングでは魚探に反応はあるもののなかなかバイトが得られず

時間だけが過ぎていくばかり・・・・

そんな中夕方のチャンスタイムに水面がざわざわとし始め

とうとうついに私のルアーにも反応が!!(((o(*゜▽゜*)o)))

しかし竿に重みを感じると共に一気にラインを出され

痛恨のラインブレイク泣泣

気を取り直してルアーをラピード(マリア)に変更し

すぐさまキャスト!!  すると!!!(*_*)

水面が派手にスプラッシュ!!必死にあわせを入れ丁寧に

やり取りをし、上がってきたのがこちら!!!

本命のヒラマサに大喜びのコウキくんでした!

これからが楽しみな玄海灘ジギング&キャスティングゲーム

皆さんもぜひ挑戦してみてください!!!(o^^o)♪