のんの ~2019匹への道~ vol.7(穴釣り編)

みなさん、こんにちは!!

のんのこと、南野(のうの)です!!

 

第7回目

のんの2019匹への道~」

 

1月29日(火)に

この4人で、牛窓にある一文字波止

穴釣りに行ってきました!!

 

お世話になったのは

渡船 いわつばめ」さん!!

 

3分足らずで波止に着き、準備を済ませ

いざ穴釣りスタート!!

 

開始して数分、

ファーストヒットいただきました~♪(笑)

 

穴釣りは魚の居そうな穴にピンポイントで入れば、

また魚の食べたいエサが分かれば

ほぼ100%反応してくれるので、

(内園さん、今年初フィッシュ!!)

みんなで着々と釣り上げていきます♪

 

ある程度釣ったところで

みんなでお昼ご飯♬

↑「海の上で食べるカップラーメンは格別ですね🤩💕」

と言っています、たぶん(笑)

 

そして、この昼食中に事件は起きました・・・

岩村店長が、ラーメンができるのを釣りをしながら待っていると、

おっしゃー、きたー!!

と叫んでます!!

何かとみてみると

でっけ~タケノコメバル!!

26cmもありました!!

やっぱ持ってますね店長(笑)

 

昼食後、このサイズを超すために持参していたモロコ

ひたすら居そうな穴へ落とし込むこと1時間程・・・

グン、グググ~!!

とこの日1番のアタリが!!

フッキングすると、一気に潜るほどの強者!!

様子を伺いながら、隙を見て根から引きはがすと、

で、デカい!!

この日1番の29cmタケノコメバルをゲット!!

これはしびれました♪

 

その後も、

外道でイシガニが混じりながら、みんなで着々と釣っていきました♪

15時の納竿までに4人で30匹以上釣って、この日私は

合計9匹でした!!

(10匹超えは次回以降に持ち越し(笑))

 

手軽に楽しく、そして伝えきれない魅力がある穴釣り・・・

みなさんも機会があれば是非行かれてみてください♬

 

 

また行ってきます!!

 

 

 

 

 

 

 

のんの2019匹への道はまだまだ続く・・・

〜to be continued〜

*現在 65/2019匹