☆BIGマザー釣り日記☆2019

ブログをご覧の皆様こんにちは😆

前より一段とプリプリになりつつある(笑)🌟
BIGマザー大谷です😎👍
2月5日火曜日で店休日のため、行ってきました🚗
🛥🐟鬼池タイラバ🐟🛥
メンバーは店長、甲斐さん
そしていつもお馴染みやかましコンビ
一木姐さんと大谷です(*`・ω・)ゞ🤣
7時出港のため、4時に出発💪
やかましコンビ➕店長なので車の中はもう大騒ぎ🤩
甲斐くんは黙って沈黙・・・メンバーを間違った😭
と思っていたのでしょうね(笑)🤣
色々たちよって7時前に到着😋
今回お世話になったのはルスプラージャさんです🌟
まずは迫力満点の船長さんにビックリ😍
船長「風を呼ぶ甲斐くんさすがやね」
確かに海が荒れてます😵
ま~島原で船釣りしたときも荒れてたけど酔わなかったから大丈夫だろ👌っと思いつつ出港です😉
タイラバなのですがアコウが沢山釣れている
との情報をお客様から頂いていたので
私はアコウ狙いですね🤩
まずテンヤにワームを付けて根魚狙い
1番に私がヒット~💕
ガーン(|| ゜Д゜)
一木さんルールのマイナスポイントのガラカブです(笑)
次は店長🌟
ガーン(|| ゜Д゜)
また大きめのガラカブ(笑)
姐さんヒット💕
それはヒットですか( ̄□ ̄;)!!
石が付いとりますばい(笑)🤣
それは賢者の石じゃないですか!?
七つ集めたら良い事あるんじゃ!?(笑)
船長が今サバ、アジもくるからサビキもいいよ😎
そうなんです‼
今回私がタイラバに行きたいと言い出したのは
その仕掛けを使いたかったからです😏
それがこれ‼
タイラバもサビキも2つを一度に楽しめる優れもの☝😘
場所を移動中に仕掛けを替えて
タイラバサビキやっちゃいましょう😉
ついでにタイラバにワームを付けちゃえ❗
臭いで誘う?どんな臭いかな?
嗅いだのが間違いでした(>_<)
激臭です😫これは来るぞ😤
でも私もその臭いにやられてもうムカムカです🤢
もう水面も見れない😣
仕掛けも替えれない😖
最悪です😭
山の先を眺めながら船の揺れに耐えながら
タイラバを落として巻いての繰り返し😵
そのころは本命の富岡沖に到着していたのですが
さすが外海なので荒れ方凄いです😱
良い勉強になりました👍
今度から船に乗るときは必ず酔い止め飲みます🤣
甲斐くんは結構前からダウン(笑)
船の揺れで店長は足を強打
痛い痛い言ってます(笑)
元気なのは姐さんだけ
恐るべし(笑)
やっとゴツゴツ!と当たりが
来た来た~‼
巻いて巻いて、釣れたのは
E・S・O エソ~大きいサイズ🤣
悔しい~タイも来ない😵
そのあと店長がタイを3枚ゲット
でも荒れはおさまらず、店長が寒いと言い出し🤧
店長が風邪引いたらお店が大変になるから帰りましょう😓
そしたら店長巻いてたらヒット‼
ホウボウです🤩
初めて間近で見ました😍
キレイですね⭐
でももう喜ぶ元気もありません😭
そのまま早めの帰港🛥
クーラーいっぱいで帰るつもりだったのですが残念な結果でした😭
でも地元の漁師さんも釣れてなかったみたいなので日が悪かったですね😅
こんなこともあるんだなと
勉強になりました😊
釣れた魚は全部私にくれたので
代表して刺身にして食べ比べをしてみました‼
1番捌きやすかったのは、ホウボウですね👌
ヌルヌルしてるのですが捌きやすいし、味も美味しい😋
タイはもちろんですが、ガラカブも甘味があり美味しい😍
結果全部美味しい(笑)🤣
とにかく釣って捌けば全部美味しいって事ですね(笑)🤣👍
今回当たりが多かったのはこの仕掛け
タングステンは小さくて重いので潮の抵抗を受けにくく
魚のお口に入りやすいとの事☝😬
あとタイラバだけでもいいですが
それ➕ワームもいいですよ❤
もうこれはまたチャレンジするしかないですね💪😆
でもルスプラージャの船長さん迫力満点ですが優しくて面白い(笑)
またチャレンジさせてくださいね💕