ホリPの釣るなら今でしょ! 久志沖磯編

皆様こんにちは!

谷山店のホリPです^^

昨日もお休みを頂いておりましたので、行ってきました!

南薩【久志】

今回もお世話になりました!

松風(時任船長 090-5388-3498)

今回は冬の時期にはなかなか乗れない港から出て左側の瀬へ😎

上物では初となる

【イラ瀬】

ポイントのアドバイスを聞き、

準備開始🌊

今回のタックルは

シマノ:18プロテック1-530

シマノ:17ハイパーフォースC3000DXXGS

シマノ:リミテッドプロ G5サスペンド0.6-150

シマノ:LPナイロンショックリーダー1.7号 1ヒロ

サンライン:ブラックストリーム 1.5号-7m

ハリはグレ針2号~5号まで使いました

ウキは

ソルトブレイクジャパン:アズールZERO 00・U/0・0の3種類

朝一いい感じに上げ潮が入っており、沖に綺麗に流れていく状況

開始数投はエサは獲られるものの、アタリが出ない状況・・・

そこで比重の軽い針へ変更!

すると、糸走りの気持ちのいいアタリ😁

上がってきたのはヘダイでしたが・・・・・(笑)

ヘダイを釣り上げたと同時くらいから下げ潮が入り出し、釣り座を少し移動‼

そこで連続で35cm程の尾長・口太を釣り、ゴールデンタイム突入か!?

と思ったのも束の間・・・・・

潮が流れなくなり、厳しい状況😭

カメが顔を出す始末(笑)

それでも仕掛けをあれこれ変えてみます😅

時折アタリはあるものの、

イスズミにヘダイに・・・・

おまけに豪雨🌧

しかし、雨が止み風が出だしてからが状況一変!

かなりの向かい風でしたが、

しっかり仕掛けが入ると、

40・35cm程の口太をゲット!

そして納竿前には今日一がヒットするも、ハリス切れ・・・・・

沈みに当たっていたようです

結局キープは4匹

今年に入りバラシが増えているので、

やり取りの仕方を見直し、掛けたら獲れるように練習あるのみです!

※真子が入っている個体が多くなってきていますので、終盤感が徐々に出てきているような・・・

次回の休みも釣行予定!

次こそはデカバンを獲れるように出かけてきます!!

是非ポイント谷山店までお越しください^^