ぽかぽか遠足~~(*^^)v

皆様こんにちは(^^)v

今日は‼‼‼‼‼

またまた管釣りへ行って来ました笑笑

ヤリイカはまた今度行きます・・・・・

という事で!!!!管釣りの先生と言えば祖田先生(^.^)/~~~

前回学んだボトムの釣りを極める為いざ庄原へ🚗🚗🚗

今回も《フィッシャーリゾート庄原》へお邪魔してきました💖

なんと言ってもいい天気☀☀

途中雪景色が広がる場所もありましたが無事到着し釣り開始です!

と、その前に・・・・・

放流情報を見ると何やらレアな魚が🐟🐟🐟

『スネークトラウト放流』

《ヤマメ+イワナ》『スネークトラウト』

ヤマメのパーマークとイワナ特有の模様がカッコイイ😍😍らしい・・笑

まぁとにかくカッコイイ魚でした💖💖💖

 

前回の感覚を取り戻すために最初からビギナーズエリアに行こうかと歩いていましたがベストポジションが空いていた為メインポンドで開始🎣🎣

福山店のスタッフの方もおられました~~(*^^)v

夕方は寒くなるから防寒対策きちっとして行ったわいいものの太陽がアツい・・

管釣りでアツいなんて贅沢な話です・・・・・笑

とりあえずボトムを探りますがなんだいアタリが来ません。

先生もアタリなし・・・・・・

あったかすぎてお魚さんも浮いてるらしい笑

祖田先生は(俺は俺の釣りをする!)ボトムで狙いますが!

私はまずはお魚さんとこんにちはしたいのでスプーンに変えてチャレンジ!

変えて1投目で来ました笑

なかなかいいサイズ!!でしたがお顔を怪我していて申し訳ない・・・

でもなんか満足!

これでマイクロスプーンに集中して望めます笑

 

1~2時間してやっとHITが来るくらいボトムが『激シブ』

でもボトムを極める為に今日はやってきたのでマイクロスプーン投げます🎣

前回はアタリがとれて掛けるまで出来たのに今回はアタリがないから何も始まらない・・・・・笑

ぽかぽか陽気で眠い・・・

祖田先生はぽつぽつとボトムでHITがあり何匹か釣ってました。

さすが先生。。。。😑😑😑😑

釣れないので場所を移動します。桟橋でボトムにチャレンジ!!

桟橋の端っこに陣取っていざ!!

右側の少し浅い所が良いよって先生が言うので狙います🐟🐟

さすが先生すぎてなんか神様に見えてきた笑

1投目マイクロスプーンで釣りました!

しっかりとしたアタリがゴンッと来ました!

すぐアタリが来すぎて一瞬疑った(根掛かり)けど引くから魚だった笑

なかなかのサイズでしたよ(●^o^●)

先生ありがとう💖💖💖

 

 

でもね、、ボトムでアタリが出たってことは祖田先生が本領発揮するってこと

ボトムでポンポン釣り出した・・・

そこに合流してきたゲストさん!

福山店のマイクロンこと佐藤代行😝😝

マイクロン代行もマイクロスプーンでは無いですがボトムでポンポン釣るんです

 

 

・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

私は「もういい!!」←試合放棄

ほんとにやる気無くなりますね。ポンポン隣で釣られると・・・・・

ペレットタイムもなんもなく

それからは何もなく今日は終了です。

釣れたものの極めるはずのボトムの釣りはイマイチな感じで終わってしまいました。また機会があれば行こうかな😑😑😑😑

それではまた行って来ます🎣