たなかの釣り日記(●^o^●)

こんにちは!

時津店たなかです^^

2/11に引き続き、2/12の夕方から

ボートアジング研修へいってきました!

お世話になったのは新長崎漁港から出船している

『元勇丸』さん

参加メンバーは時津店から

幟川代行・明川さん・たなか

長崎新地店から竹之内さん

他店から日高代行・山本代行・古賀さん

 

今回は五島沖まで出るということで

片道約2時間半。。。

 

ポイントに着くとかなりの時化&潮止まり😱

だったのですが

数投目で大本命のアジ😍❣❣❣

サイズは35cm!

ボトムで来ると思いきや

中層付近を巻き上げてきている時にアタリがありました

まさかのいきなり尺越えです~~✨✨

アジといえども思ったより走りますね

 

潮が動き出してからは流れが早過ぎて思うように釣れず😢

この日の釣果は2匹で終わりましたが

どちらも尺越えでした✨

 

今回使用した仕掛け・タックルがこちら👇👇

ロッド:ソアレアジングBB S704LS

リール:ナスキー2000

一誠のディーフ゜アジング対応村上式天秤に鉛は12~18号

今回は村上式天秤のパイプの上にウキゴムをひとつ入れましたよ

ジグヘッドは34のストリームヘッド0.3g

ワームはキメラベイトのぎん

五島沖ということで少し大きめの

シルエットのものをチョイスしました💡

 

次回はもっとアジのアタリを取って爆釣したい!

と、竹之内さんと奮起しています笑

 

またいってきます🐾🐾