何か釣り隊★北埠頭沖堤防♪

みなさんこんにちは。

 

昨日、北埠頭沖堤防へ

 

スタッフの堀口さんと谷口さんの3人でフカセ釣行してきました。

 

渡船は天竜丸さん。

 

連日50センチオーバーが釣れているとに事で、期待大です。

 

今回は、沖堤防の1番の真ん中での釣り座です。

 

朝一はひたすら撒き餌を打ち続け、堤防際を流していきます。

 

今回使用したウキは釣研、ツインフォースです。

 

およそ竿2本半仕掛けが入った所で、ウキにアタリ、

 

即合わせると、

足裏サイズの本命グレ♪

でも今回の狙うサイズは50センチ、

 

再び仕掛けを投入♪

 

同じくらいの棚で、ウキにアタリ。

 

合わせると一気に足元に突っ込み、一ヒロほどハリス切れ。

 

獲れる気がしないと思っていると。

 

去年、堀口さんは1.25号で50アップを釣っているのを思い出し。

 

魚の走る向き次第で釣れるはず、っと自分に言い聞かせ、

 

仕掛を再投入すると、やはり竿2本半程でウキがシモリます。

「喰ってる」っと思い。即合わせると。

ズシッとした重量感のあとに、一気に突っ込みます。

とにかく耐えに耐えて、ジワジワ間合いを詰め、

浮いてきた魚は、大本命のグレでした。

計ってみると50センチジャスト♪

かなりメタボなグレでした。

その後も大きな当たりがあるものの、

 

チモト切れ・・・。

 

まだまだ大きなメジナがいるようです。

 

是非釣行されてみてはいかがでしょうか。

ちなみに堀口さんと谷口さんは

ハリスを飛ばされたり、

カサゴフィーバーだったり

バリを掛けたり、・・・。不完全燃焼・・・。

スミマセン、私撒き餌の効いている潮下で釣らして頂きました。

お二方、ありがとう♪