中原ブログ。【トラウト】

毎度、中原です!

日が進むにつれ、が出る時間も遅くなり、

間もなく訪れる春の季節

少しずつ感じるようになりましたね👍✨

 

が、しかし

 

世間はまだまだ厳冬期。寒いモンは寒い!

そんな寒さでさえも楽しもうと

スタッフ浜田さんを連れて

FRSへトラウトフィッシングへ行ってきました😃

 

朝一に到着して、気温-1度也。

もう流石に慣れた(笑)

受付済ませて、手始めにロングステップエリアへ。

 

本当に朝一だけ活性が良かったので

 

クランクでまぁまぁサイズ。

 

浜田さんも良い感じ!

 

それからぱったりアタリも止まり

横っ風に雪のダプルパンチにやられ

一度ロッジでお昼休憩。

なんと400円でコーヒー1日券が買えるのです😍

暖まるし、美味しい!オススメです✌

(3杯飲んだら元取れるらしいよ・・・)

 

十分な休息を経て、次は木陰エリアへ。

葉っぱも枯れ落ちて

良い感じに投げやすい。

去年はよく岸際べったりに

トラウト付いてたなぁと思い

上手いこと岸ギリギリにキャスト。

やっぱり居ました!

久々のブラウンをキャッチ。

普段のブラウンと色が違う子なんですが、

原産国が違うと、模様が割と変わるらしい😎

色違いポ〇モンみたいなもんです!

 

最後は綺麗なレインボーを追加!

 

エリア全体通してみると、

食い気はあんまり無いけど

どこでも釣れていましたよ💪✨

 

ボトムの釣りには

イマイチ反応薄かったです。

 

そういえばFRSでは色々なイベントを

催しているのを、皆様ご存知でしょうか?

受付の所に飾ってあるバッジですが

これは誰でも無料で参加できるイベントで

手に入る代物なんです!

 

その名も「ROAD TO EXPERT」

私も参加してみることにしました!

詳しくは、FRSさんのHPを

チェックしてみて下さい!

コチラ!→http://fishing-shobara.com/

 

ちなみに今年は

このチョウザメバッジが貰えます!

 

機会があれば是非FRSへ行ってみて下さい!

 

 

ではでは!