☆BIGマザー釣り日記☆2019呼子編

ブログをご覧の皆様こんにちは👋😃

今週も頑張って釣って来ました😆
BIGマザー大谷です😎
19日火曜日が店休日だったので、
玄界灘でのイカメタル、テンヤの研修🤩
のはずが・・・
雨風のおかげで中止に😭
クゥ~😭
私が申し込む研修は毎回中止に(>_<)
ある意味持ってますね(笑)
でも負けません😤
急きょ邪道エギング研修に変更(笑)
さぁ~行きますか😄👌
やっぱり姐さん(笑)🤣
夜10時過ぎに出発🚗
途中、どしゃ降りなので釣りできるのかい( ̄□ ̄;)!!?
と言いながらも進みます(笑)
前回呼子に行ったけど釣れなかったので
リベンジです💪😚
最初に訪れたのは名護屋漁港‼
いますね~😋
皆さんイカ釣りしてますね~❗
雨の中好きですね~❗
って向こうも、女の人なのに好きだね~‼
って思ってるんでしょうね(笑)
ま~気にせず釣りますか(笑)
今回使ったのは邪道エギに
鳥のササミを使用
【オススメポイント】このエギで良いと思ったところは
全体的に光ってくれるので、しゃくったり、落としたり
している時に海中のどこにいるかが
私の目からも良く見えました💡
 
なのでイカも誘われて飛びついてくれたのかもしれませんね😏
投げてしばらく待って軽くしゃくる
投げてしばらく待ってしゃくる?
ん?重い?海藻かな?
あ~!!(゜ロ゜ノ)ノ
イカ引っ付いてます‼
2投目です🤩
落ちない様にゆっくり巻いて
持ち上げて
やった❗釣れたよ❗姐さん❗
まだ仕掛けを用意してた姐さん❗
「もう釣ったとね⁉️」😱
おりますばい🤩
二人でニヤリ😎
さっそく用意しておいた
イカの笑油ダレに漬け込みました☺
よ~し❗いっぱい釣るぞ~💪🤩
今回ウキ釣りもしたかったので
この仕掛けもセットし
おき竿して私は邪道エギング🦑
当たりないね😅
姐さんもないね😅
まだ無いね・・・😅
最初の一杯が最初で最後でした(笑)😭
悔しいな~😣
私は釣れたてのイカに噛みつきたかったのに😭
次から次に釣れる予定だったんですけどね・・・😱
穂先から出ている私たちの殺気を
感じ取られてしまいました(笑)
3時過ぎまで粘り、小供漁港に移動🚗
着きましたが土砂降りです😅
ちょうど干潮だし仮眠しますか😴
7時前に起きて再チャレンジ🤪
降っていたのですが、私たちが釣り始めた途端
何と言う事でしょう‼
晴れてきたではないですか💕
やっぱり普段の行いがいいからよね~😍
でも釣れません(笑)
よし移動🚗
続きまして、前回私がアコウを釣り上げた加部島漁港☝😉
もうイカは諦めて魚狙いに変更😝
凄い強風でジグヘッドにワームでしたが
ものすごい飛びます(笑)
ワームはかじられるのですがアタリがありません😅
お❗姐さん‼
釣ってるじゃないですか~⭐
ベラ🤩
姐さん伝説・・・ポイント荒尾店に一木さんと言う
元気のいい定員さんがいました😉
いつも元気いっぱい😀
ヤル気もいっぱい😎
釣る気もいっぱい😆👍
でもどこに行ってもベラが釣れてしまうのです🤣
ベラ以外の魚もミクロサイズ(笑)
ベラも美味しいんですけどね😆👍
もうベラの女王の座に付かれても良いと思います😍(笑)
雨が酷くなり撤収😅
帰る途中、ちょっと下を覗いたら
イイ感じの岩場がある場所があり
少しだけ探ってみますか⭐
姐さんの胴付き仕掛けにヒット‼
ハゼ?似てるけど荒尾で見るハゼとなんか違う?
調べたら「穴ハゼ」
地元では違う呼び方があるみたいですけどね😬👍
私はブラクリをビューンっと投げていたら
コツコツ・・・ギューンっと合わせると
ガラカブ😁
やっぱり魚釣りはこのアタリが楽しいですね❤
ワームで全然楽しめました😚
もう体力の限界😥
帰ってお母さんもしないといけないので
帰路につきました😘
これがヤリイカの沖漬けです🌟
最高ですね❗これは皆さん釣って食べるべきですよ☝😚
姐さん‼今度はベラ釣り大会でもしますか(笑)