フジモッチャンのフィッシングライフ♪『メバルランガンツアー』編

みなさま、こんにちは😋

 

今回はメバルランガンツアーに出掛けてきました🚗

❤メバルの可愛さ❤に魅せられて約1年

今年は『プラグでメバルを釣る!!』という目標をたて

お出かけ~お出かけ~🕺🕺🕺

 

 

まずは藤本おなじみの場所を調査🧐

一投目はもちろんプラグの前に・・・お気に入りのワーム(笑)

アジ職人『アジマスト』を投入🤩

するとなんと一投目でGET🤪

20cm程のサイズが数匹釣れました🐟

寒い中でも元気なメバルちゃんに癒されます😍💗

 

次はオレンジ外灯ゾーンに🚗

ZIPBAITS『リッジ35F』常夜灯カラーを投入👍

投げたら漂わせるだけで釣れちゃうんです🕺

初プラグ釣果ーーーー!!

イェェェェェェェェェーーーーーイ!!!!

プラグって釣れるんですね・・・すごい・・・😱

 

 

BIGメバルちゃんを狙って移動🚗

一緒に行っていた知り合いが・・・なんと!!!

尺メバルをGET!!!

HITルアーはマグバイト『バロンドール』

お母さんメバル!!元気な子供たちを産んでね♪と

すぐにリリース🌊

さまざまなプラグを投げてみますが

藤本の竿には一向にアタリがありません😭😭😭

 

 

そこで・・・

マグバイト『バロンドール』を借りると・・・

ナイスサイズのメバルがヒット~😊🌸

さらに調査のため場所移動🚗💭

この日はどうやらDAYのようでした🤓

こちらも25cm程度のメバルちゃん🧐

今回の釣行は風も波も無く、港の中と言うよりは

やはり磯場のほうでの釣果がGOODでした😚

引き続き色々な『プラグ』で調査を続けてきます🚗💭