ハッスル小川の釣り日記☆

みなさんこんにちは!🐟

広島八木店おがわです!

超が付くほど、久々のブログ投稿となりました。

今回は良い魚が釣れたので更新します!!

 

2月20日 急にヒラスズキが釣りたくなり

急遽、萩の沖磯~相島に行ってきました!

お世話になりましたのは萩港から出船の【清福丸】様

予報では北西の風6~7m。

ちょっと風が強すぎる気もしましたが釣り欲は収まりきらず・・・

 

良い感じのサラシ♡

釣り開始が夜明け直前の6時半

 

最初の3投は横風直撃でルアーが思うように動かず

風上に立ち位置を移動

同じ払い出しにルアーを通すと

 

ドン、ザババババっと激しいエラ洗いをした後の激しい突っ込み

8キロ設定のドラグがみるみる出される(笑)

 

あれ?今のスズキだったよね?

って心に問いかけながら、いなしていなして

暗闇の中、同行した釣り仲間が無事ランディング!

あれ、なんかデカくない?しかも重たい

測ってみると自己記録の 92cm 8.2㎏

ヒットルアーは

タックルハウス K2F 122 コノシロカラー

釣り場に着いたら最初に投げるパイロットルアーです!オススメ!

明るくなってきたので写真を撮って貰って・・・

 

やっぱりかっこいい・・・

 

すっかり周りも明るく

ルアーの反応も悪くなってきたので

最終兵器!マルジンのUKシャッドワーム散らし針カスタム

サラシの下をテロテロ巻くイメージで通すと

 

つれた!!自分で工夫したルアーで釣れると嬉しい

アシストガッツリ65センチのヒラ!

海も荒れて危ないので2時間早めの納竿。

久しぶりに楽しい釣行でした!!

また3月、行ってきます。ではでは