アジングに行こう♪

みなさんこんにちは!

 

今回も!アジング!(笑)

 

まだまだアジが釣れているという事で行ってきました!

 

少しポイントを変えての挑戦!

 

まずはいつも通りジグ単で狙っていきます。

 

ポロポロと釣れるのですが、ここであれにチェンジ!

 

そう!前回釣る事の出来なかった「シャローフリーク エクスパンダ」です!

 

そのエクスパンダをフルキャスト!ではなく!

 

足元にぽちゃん。(笑)

 

そして、後は待つだけ。

 

 

釣れます!(笑)

 

まるでフカセ釣り!?

 

周りの方から「エクスパンダの使い方をだいぶ間違えてる。(笑)」と言われましたが、「確かに、」と自分でもそう思いました。(笑)

 

ですが、なぜかその後もいい感じに釣れ続き、

 

 

フロートでたくさん釣る事ができました♪

 

ですが、今回もある課題が、それは、、、

 

 

 

これまたアルカジックから出ているフリーシンカーで釣る事です!

 

特徴としてはウエイト調整や沈下姿勢などを自由に、そしてラインを切ることなく交換できる事です!

 

これもエクスパンダと同じくかなりの武器になりますね!

 

今回の釣行ではアタリは得る事が出来たものの、釣り上げる事まで出来なかったのでまたリベンジしたいと思います!

 

それではまた行ってきます♪

 

ちなみに「フロートは仕掛けを作るのが難しそう。」と思われてる方もいると思いますが、意外とシンプルなので一度挑戦してみて下さいね!