スタッフ山川のボートアジな気分♪

こんにちは

突然ですが昨晩、今流行の

ボートアジングにスタッフで行って来ました💫

遊漁船は

熊本市内からも近場の

樋合島より出船

ひよこ丸Ⅲ(織田船長)さん

HP↓↓↓

https://www.hiyokomaru3.com/

旬の魚を釣らせてくれる、明るく楽しい船長です😄

 

さて実釣ですが

夕方6時に出船

夕日が綺麗✨

今日はアジ・メバル・ガラカブ・セイゴと

「ライトゲームで狙える魚何でも釣りたい」ということで

ワームからプラグ・ジグまで持ち込みました🐟

明るい内はボトム付近に反応アリ

パイセンプラグでスタート👏👏

マドネスバグリースピン

私は3gの少し重ためのジグヘドでスタート

ワームはレインズ熊本限定カラーにがごり

直ぐにマイクロガラカブHIT

中層を探るといました👍

アージ😍

まだ日が落ちる前になんとか1匹GET

この後日が落ちると

 

開・幕

 

 

怒涛ラッシュ👍

 

1091ゴイゴイスー

 

1091ゴイゴイスー

 

1091ゴイゴイスー

 

写真を撮る暇なく小1時間経過・・・

HITワームはレイン・ティクト・クリアブルー

色は関係ないのかな?

ドンドン釣れます🐟

そしてどんどんポロリします(笑)

ジグヘッドの重さだけ

レンジを外さない様に注意

みんな2桁オーバー

バケツ酸欠状態です🤩

アジでお腹いっぱいの私達・・・

船長にメバルをお願いして

移動

ここでも表層付近アジ

明暗・中層で良型メバルHIT

もう大満足です🐟

リリースし食べる分だけ50匹ほど確保

安・近・短なボートライトゲーム

すっごい楽しいですよ‼

みなさんもぜひ😍