ビギナーふるサワー釣行記鯛サビキ編

こんにちは!播磨店スタッフの古澤です!

暖かくなってきて、春の訪れを感じる日も増えてきましたね😆

今回は鯛サビキに挑戦してまいりました!

お世話になったのは、姫路から出船してます

【こうゆう丸】

目指すは家島!!

ポイントに到着し、さっそく釣り開始💪

鯛サビキは二回目なのですが、今回使用した仕掛けは全長10mオーバー。

タナを広く探れるため、ヒットの確立が上がります👏

 

が、私はここまで長い仕掛けを使うのは初めて・・・

最初からわちゃわちゃしてしまいます・・・

後ろでは同行していたスタッフから

『ヒットーーーー!!!』

いいなぁ😅

その後もアタリはあるものの、なかなか乗ってくれません・・・

 

スタッフ、船長にアドバイスを貰いながら、

 

なんとか釣れました☺

 

巻上のスピードなど、かなり苦戦しましたが、

船長曰く

「慣れしかない!!」そうです(笑)

使用した仕掛けは

【たかみマダイサビキ】😆オススメです!

その後、潮止まりの時間をむかえ、私はこの一枚だけでした😂😂

が、同行したスタッフはかなり釣ってました🤩

鯛はここで終了し、根魚に遊んでもらう事に。

ここでもやはり

先に釣られます👏

ナイスサイズのメバルをゲット!!お見事です!!

はい!根魚釣りでもアドバイスを貰いながら、私もゲットです👍

使用した仕掛けは

誠和の【鳴門サビキ】の8号

です!

帰宅後、煮付けなどで美味しく頂きました🎵

釣って楽しい、食べて美味しい!最高の一日となりました☺

仕掛けなどの詳細はポイント播磨店にご来店の際にスタッフまでどうぞ!!