ミキティーのルアー最前線~ジギング~

はいさい~!

【佐世保 釣り】

新しいアダ名がミキモンに決まった森下です!笑

 

さて、今回はジギングに行ってきました🌟

お世話になるのは落とし込みや、イカメタルでお世話になってる柿ノ浦漁港より出港の「海宝」さんです!

富田船長(090-8419-6427)

 

~Tackle Date~(ジギング)

ジギングロッド5.8ft

リール:10ソルティガ4500

ライン:PEジガーULT8 4.0号

リーダー:サンライン:FC80lb

 

~Tackle Date~(ベイトジギング)

ロッド:6.4ft

リール:オシアジガー 1000HG

ライン:PEジガーULT8 2.0号-300m

リーダー:サンラインFC 40lb

 

~Tackle Date~

ロッド:7.4ft

リール:ソルティガ5000

ライン:PE5.0号

リーダー:ナイロン:100lb

 

 

出港し、ポイントを周りますが、午前中は厳しい状況が続きました・・・

 

しか~し!

昼過ぎから!!!

キタヨッ!!!

 

まずはネリゴをGET===!

店長とのダブルHIT=!

いい感じで連発でした(*^。^*)

 

私の今日イチで~す😊

これだけ連発で釣れたジグはというと・・・

 

 

 

ダイワ:KYジグ180g

引き抵抗が少なく、素早く落ちる系のジグなのでロングジグは・・・という方にオススメなジグです♪

針はシャウト:スパーク5/0のダブルフックです。結び方などはお気軽に聞いて下さい(●^o^●)

 

船中の釣果がコチラで~す♪

久しぶりに1日中シャクリ倒しましたがジギング楽しいですね★

春の最盛期はすぐそこなので、また来月あたり行ってきます!

 

そして久々のオフショット・・・

店長「何か関節がハマらない」と言いながら肩を回しておりました。笑