くるすの弾丸釣行記~メバリング編~

こんにちは、スタッフ來栖です。

はじめてのブログ投稿で若干緊張してます😬

今回私が釣行に行ったのは淡路島都志港

最初の仕掛けはメバル弾丸1.5g+GRASS MINNOW SS パールグロウ(夜光)

常夜灯付近で着水してすぐにゆっくりとただ巻

1投目からアタリがあり、私のテンションはMAX😍😍

それから何投かして、アタリはあるけど、はりがかりしない状況がしばらく続いたので

私の一番のお気に入り、Gulp! Baby Sardine 2in チャートカラーをここで登場させ、ジグヘッドも1.5g⇒1gへと変更し、レンジを意識しながら同じように探るとここでようやくヒット

15cm以上なら0.5ポイントとなりますが、上がってきたのはおしくも14cm(写真のデータが消えてしまいました😭)

んん、、、ポイントにならず、、、でも釣れてくれたことに感謝しながら、同じように攻めると同じところで同じようにヒット!

こちらも同じサイズ。。ん~ポイントにならず、、、😢

キャスト位置を変えてすぐにまたヒット!先程よりは少しばかり強い引き!期待しながら上がってきたのは、16cmのメバル💞

やっとのことでポイント追加‼

それからは港の中を歩き回り、大好きなテトラ帯を見つけキャストしようと思いましたが、よく見ると、かなりの遠浅、、😅😅

遠浅かなり苦手なんです苦笑😇

そんなこんなをしてるうちに追加できないまま、夜明けが近づいてきて焦りを感じて、一か八か水深のあるテトラを攻めに行きました。

そしてテトラの際を通すと、、、

ワームが止められるようなアタリ

今日一番の強烈な引きを感じながら釣り上げたのは、体高のある22cm良型メバル😍😍

久しぶりの良型メバルにかなりハイテンションになりながら、夜も明けたので納竿とし、帰路につきました。

釣ったお魚は刺身で美味しくいただきました

楽しい釣行になりました!

ではでは~☺