ブラックブログ★地磯ルアーゲームが楽しい♪

皆様こんにちは!

日向店スタッフ くろぎです。

今回も2回分の釣行を纏めて書かせて頂きます!

まず1回目・・・・・・・

火曜日に店休日を頂いておりますが、

この方と行動を共にしてばかり(笑)

この日も当店の坂本君と、

日向地磯へ歩いて歩いてご釣行・・・・・・・。

暗い間に釣り場へ到着し、

ゆっくりしてから実釣開始!!!

本命は青物で、

サブでヒラスズキや根魚★

まずはミノーやバイブ、ペンシルで青物を狙うも不発。

ここでヒラスズキを狙おうと思ったのですが、

この日はサラシが薄い(泣)

さまざまなルアーを通したもののバイトが無く、

ここで新商品のルアーを投入!

シマノ)サイレントアサシン99SP 狂鱗カラー

リアルな鱗が人も魚も魅了します(笑)

これを通すと・・・・・・・

ゴンッ!!!

ヒラスズキがヒットするもバラシ(泣)

その後、

根魚を狙うもノーキャッチ。

ヤバイ・・・・・・・

再びサイレントアサシン99SP 狂鱗カラーでサラシを探ると・・・・・・・

ゴツゴツあたる!?

再度同じコースを通すと・・・・・・

やはりゴツゴツあたる!

横で坂本君が見守る中、

再度同じコースを通すと・・・・・・

ゴッゴッ!

HIT!!!

上がってきたのは・・・・・・・

45cm程黒鯛でした★★★

予想外のお魚でした(笑)

リリース後は何の反応も無く・・・・・・・

坂本君が釣りたいと行っていたサゴシ狙いへ細島白浜港へ。

サゴシやシーバスは確かにボイルしていたのですが・・・・・・・

タイムアップ。

終了となりました。。。

 

そして2週間後・・・・・・・

いろいろ予定外の事があり、

オフショア予定が潰れて久しぶりの釣りへ!

この日は坂本君&友人2人の計4人で地磯へ!!!

1年以上振りに行く場所で、

坂本君ともう一人はフカセ釣りメイン、

私ともう一人はルアーオンリーでの釣行。

釣り場へ到着し、

バイブレーションをセットして1投目・・・・・・

数秒カウント後にただ巻きを入れていると・・・・・・・

ガガガッ!!!

幸先良く65cm前後サゴシをキャッチ★★☆

そして・・・・・・・

全員ルアーを一生懸命キャスト(笑)

しかし、

当たるけどのらないしラインブレイクもあったり・・・・・・???

あまりにのらなすぎる・・・・・・

この正体は後で(笑)

そして皆諦めた所でフカセ組は準備を開始して実釣開始

私もルアーを変えたりしながら探って行きます・・・・・・

そして、

投技ジグ40gで釣れてきたのは良型のカサゴ★☆★

その後、

なかなかサゴシが釣れないのでジグが着水後、

10秒程カウントを入れた所から優しくシャクリを入れていると・・・・・・・

ズンッ!

重くなるバイトがありHIT!!!

重量感があったのでサワラなんじゃないかと思い、

口切れしないように優しくファイト・・・・・・・

たまにドラグが出され、

皆が『サワラじゃないやろ!?』と言いつつも、

慎重に・・・・・・・慎重にファイト!

するとココでトラブル発生!!!

友人のルアーが私のPEに巻きついちゃった!?

しかしこれは何とか友人が外してくれてセーフ。

そして足元まで寄せると・・・・・・・

ハマチ!!!

友人が坂本さんのタモで無事キャッチしてくれました★

70cm前後の丸々肥えた4キロ程ハマチでした☆★★

ここでもちろん・・・・・・・

フカセ組も含め皆ジグを投げてました(笑)

その後、

まだまだ何かからのバイトが続くも・・・・・・・・

のらない。

しかし、

遂に正体が解る時が訪れます。。。

正体は・・・・・・・

ダツでした(笑)

ずっとバイトがあったのはこの子が大量にいたみたい。。。

ルアー組はこれでほぼ終了。

時刻は午前10時前・・・・・・・

釣りをやめ、

坂本君のフカセを見ていると・・・・・・・・

コッパグロを釣っておりました★

そして少しだけ道具を借りてやったものの・・・・・・・・釣れず。

その後数十分見てた後、

ルアー組は撤収致しました。。。

フカセ組は夕方から反応が良くなったそうですよ

もっと大きいのを釣っております!!!

詳しくは坂本さんのブログにて★★★

 

では、

また近々釣行して参りますので、

次回も是非ご覧下さい。

ではでは★☆★☆★☆

 

タックル

ロッド:ダイワ)モアザンBR AGS107MH・J

リール:シマノ)ステラSW4000XG

ライン:PE1.5号、リーダーフロロ8号

ルアー:シマノ)サイレントアサシン99SP 狂鱗、オーナー)投技ジグ40g&30g、ZB)ザブラバイブ25g、シマノ)コルトスナイパー ピットブル40g

 

日向店タイムLINE友達登録お願い致します★☆★

スタッフ釣行を一足先に配信

釣果情報や新商品紹介も行っております!!!

沢山のアクセス、いいねをお待ちしております