てらじブログ 岡山バチ抜けシーバス!大潮前日!

みなさまこんにちは!!

3月4日は、

大潮前日という事もあって、

他のエリアの調査に行って来ました!

いよいよバチ抜けも本番の時期となりますが、

バチ抜け基本的な話としましては、

冬の間に沖で産卵したシーバスの個体は、体が衰退し虫が付くことが多く、


淡水域で虫を落とすために、河川に上がってきます。


そして、回復するために簡単に捕食出来るものが、


時期の重なるバチ(青虫系のもの)なのです。


大型個体ほど、動かずに喰える場所でステイしていることが多く、


バイト自体もそっとさわるだけのような、バイトが多発します。


小型ほどバシャンっと水面を割って出ることが多く、


回復具合によってバイトも変わります。

この日はバイトが遠く、

なかなかフッキングにも持ち込めませんでしたが、

フィール120でようやくHIT!!

安定のグリーン系!

そして、クリアゴールドに塗り替えたフィール120で追加!

2本で終了しましたが、

これからがシーズン!!

大潮前後の潮が狙い目です!!

当店ではバチ抜けルアーも多数入荷中です!!

是非行かれてみて下さいね♪