のんの ~2019匹への道~ vol.13(渓流×バチ開幕編)

みなさん、こんにちは!!

のんのこと、南野(のうの)です!!

 

第13回目

のんの2019匹への道~」

さぁ、87匹からのスタートで~す!!

 

3月1日(金)に旭川支流岩村店長渓流釣りに、

3月5日(火)に旭川河口付近バチシーバスに行ってきました♪

 

待ちに待った3月1日の渓☆流☆解☆禁☆日!!

渓流釣り初挑戦ということもあり、テンションはMAX!!

今回は岩村店長のチョイスで旭川の支流の新庄川へ!!

めっちゃすごいや~んこの光景!!

これが渓流釣りなのか~と1人で感動(笑)

また、私の初挑戦を祝ってくれるかのように

オオサンショウウオも姿を見せてくれました♪

 

これだけでもだいぶ満足しましたが・・・

さて、後は釣れるかどうか・・・(笑)

開始して1時間程・・・

流れが急なところから少し反転して

緩やかになったよどみを狙っていると

トラウトがゆ~~っくりエサに近づいてきて、

来た来た!食えっ!!

・・・

コンっ!!

と見事にヒット!!

20cmは優に超えたヤマメをゲット!!

エサはぶどう虫でした♪

 

その後はやはり苦戦しながら・・・

場所の移動を繰り返しながら・・・

ルアーの方が反応がいいということに気づきながら・・・

合計で5匹(エサ1、ルアー4)という釣果でした♪

   

3月5日のバチシーバスでは

やっとのことでバチが湧いてくれていました♪

潮が動き始め、表層でちょこちょこボイルが始まったタイミングで

吸い込みバイトのバチシーバスらしいシーバスをゲット!!

その後は、1時間程の時合いの間に

ジャクソン) にょろにょろ

コアマン) アルカリジュニア

バラシが多かったものの

合計で5本シーバスをゲット!!

 

ということで、2つの釣果を足して

累計が97匹になりました♪

 

バチシーバスで数稼ぎだ!!(笑)

次回もお楽しみに♪

 

また行ってきます!!

 

 

 

 

 

 

 

のんの2019匹への道はまだまだ続く・・・

〜to be continued〜

*現在 97/2019匹