釣り物語★2019・カワハギ編 vol,①

皆様こんにちは!!

 

スタッフのすぎやまです(^_-)-☆

 

お家の諸事情により中々釣りに行けずじまいでしたが😭

 

今季、やっとオフショアからの釣行に行くことが出来ました♫

 

今回の舞台はこちら・・・

浦賀シーサイドマリーナより🐬

 

ヤマハマリンクラブさんの

 

「Sea-Style」

 

ボートフィッシングイベントに参加して参りました♪

   

ボートは、

【FAST26】

という8人乗りのタイプに乗船♪

 

女性が一番心配なトイレは、地下に設置されています。

 

清潔で広々とトイレのスペースがある事に感激しました!!🤩✨

 

当日は風も穏やかで晴天に恵まれ

最高の釣り日和に!!

狙うは、

時期的に厳しくなっている?!

🐠かわはぎ!!🐠

 

横須賀沖に出て、ポイントとなる根のあるエリアの

水深20~30mを誘い釣りしていきます♪

 

※詳しい仕掛け等は、前々回のカワハギ釣行ブログをご参照下さい☺

 

顔を見せてくれたのは元気なトラギスに

当たりがガツン!!

と来るベラのW掛けなどなど・・・

ポイントを複数ヶ所回りようやく…

ピンクがかったカワハギさんが来てくれました!!🙌

 

話によると喰いがたっていない時のカワハギは、

こんなピンク色で上がってくるとか…👀✨

 

5人で挑戦して🎣本カワハギは、3枚でした。。。

 

釣果は、イマイチでも👆

船上では釣りトークに華が咲き🌸

新たな釣りガールのお仲間が出来たりと…

のんびり楽しい雰囲気で釣りが楽しめました♫\(^o^)/

 

ヤマハマリン様、大変お世話になりました!!

肝は、サッと表面だけお湯に潜らせ氷で締め、

身は内蔵と皮を取ってキッチンペーパーとラップで包み

1日冷蔵庫で寝かせて頂くのが、私流❣

たっぷり肝醤油で美味しく頂きました!!😋

ボートフィッシングの魅力は、

自分で釣り場のポイントを選べて

ターゲット、仕掛けの変更が自由になる点👍✨

※上記のカタログは、店内に御座いますので、ご自由にお持ちください♪

 

そして免許を取得すると

操船そのものが楽しめるのも大きな魅力だそうです♫🚤

⚓3/7(木)~3/10(日)の4日間⚓

 

ジャパンインターナショナルボートショー2019が

 

パシフィコ横浜と横浜ベイサイドマリーナで開催されます!!

※~詳しくはこちらから~↓↓

https://www.marine-jbia.or.jp/boatshow2019/

ボートフィッシングにご興味ある方は、

是非遊びに行かれてみて下さいね♪