春アオリ開幕!?

佐世保 釣り エギング

こんにちは。くわはらです。
店休日を利用し
エギング行って来ました!

佐世保 釣り
向かったのは大島
まずは1カ所目
ド干潮ですが、雰囲気はよく
少しだけやってみましたが
アタリなし🙄
で、2カ所目
釣り人さんがいっぱい😱
で、3カ所目
ようやく釣り開始
すると、数投目で

700~800サイズ
いきなり洗礼をあびました。

でも、ボウズはまぬがれ一安心😀
ボトムをとり、あまり浮かせないように
シャクって、ステイ
シャクって、ステイ
してたら、乗ってました😁

エギは
クリックス)プロスペック3.5号 ぐるくん
私のお気に入りです。
で、続けていると

さっきより少しサイズアップ😆

軽めにシャクりながら
中層を狙っていると
エギがす~っと持っていかれました。

エギは
釣研)エギスタ3.5号
ケイムライソスジエビ


スタッフの奥田さんイチオシカラー👍
で、また追加

がっちり抱いてます
その後も

フォールスピードを変えてみたり


エギは

ヤマリア)エギ王
シャローリーフSP3.5号
ダークナイトグロー

でも、やっぱり釣れるのは
エギスタ

だったり。
色々なエギを試しましたが
なぜかエギスタが好反応👍
アタリが減ってくると
エギを変え

エギは
キーストン)エギシャープ
3.5V1
ゴールドアジベースグリーン
この後も釣れそうでしたが
暗くなってきたので終了
久々にこんなに遊んでもらいました😆
アオリイカさん、ありがとう!

当日の釣果

お店で検量したら
最大880g・・・
キロアップなかなか難しい😥

いよいよ春のエギングシーズン開幕です!
エギング始めてみたい方
お待ちしてます。
やっぱり、釣りって楽しいね!