木郷滝自然つりセンターにいってきました!

皆様こんにちは~☀

インター店のなかもとです(^ω^)💞

久しぶりの釣行ブログですw🐟🐟

 

今回は3月1日から渓流解禁!ということで・・・

熊本スタッフでいってきました!🚗💨💨

✨木郷滝自然つりセンター✨

ポイント熊本インター店から車🚗で約1時間半とアクセスも◎👍

 

タックルを持ってない人でも

貸し出し用竿があるので、

エサと仕掛けだけで釣りが出来ちゃいます!☺

 

到着したらまず受付を済ませます✨

料金は下記になります🙌

詳しくはHP🖱をご覧ください

遊漁方 釣り時間 遊漁券管理の預り金 料金
エサ釣り(大人) 3,900円(4時間) +500円(最後に返却されます) 合計4,400円
エサ釣り(小学生) 2,800円(4時間) +500円(最後に返却されます) 合計3,300円
フライ・ルア-(大人) 3,900円(5時間) +500円(最後に返却されます) 合計4,400円
フライ・ルアー(小学生) 2,800円(5時間) +500円(最後に返却されます) 合計3,300円

 

上流・下流に分かれ 早速釣りスタート!🐟✨✨

 

まずは仕掛け作りから!

 

わたしは貸し出し用竿を利用しましたので

仕掛けを結んで・・・

エサをつけるだけ!!!

いくらは、針が見えなくなる2~3個つけるのがオススメ💡💡

これなら初心者の方でも簡単にできちゃいますネ😆✨

 

最初はあわせるのが難しい・・・と苦戦したものの、

慣れてくると20cm~のニジマス、ヤマメをGET👏👏

女性でも簡単に釣ることができましたよ~~😍💕

 

喰いが悪くなってきたな・・・と思ったら

エサを変えてみると👌✨✨

いくら、オキアミ、ブドウ虫、エビなどなど・・・🐟

 

そして私は念願の大物GET🐟🎊🎊

引きが全然違いました・・・!😆😆😆✨

超満足ですヾ(^ω^)ノ💗💗

 

釣果も全員安打、

数・サイズともに大満足の結果で終わりました✨✨

 

そして釣りが終わったら、

セルフシンクがあるので釣った魚の内臓処理などができます👍

隣接しているお食事処で食べる事もできますよ😍

※詳しくはHPをご覧ください

 

☘自然豊か🌿でのんびりと釣りができる、

🍀木郷滝自然つりセンター🍀

週末、GWなどにご家族・カップルでの釣行にオススメです🐟💞

 

詳しくはスタッフまでお尋ねください😊⭐