中原ブログ。【アジング】

毎度、中原です!

今回はアジングです👍💥

 

毎回毎回、蒲刈方面へ出かけては

1匹も掛けれず帰るという

悪い流れを断ち切る為に、

スイーツ男子を連れて再再・・・etc挑戦!

 

いつもタイミングが悪いので

夕方のド干潮のタイミングからランガン🚗💨

 

どこ行っても人だらけでしたが

何とか入れる場所を見つけたので、

上げ潮狙いでスタート。

メバルは割と、どのタイミングでも

遊んでくれます😍

最近のお気に入りは

マグバイト「アジキラーヘッド」+

「ブーティシェイク」の組み合わせ!

 

軽い力でさくっと刺さるのと、

大型の魚が掛かっても

全然折れないのが嬉しい所!

 

ヘッドが矢じりタイプに近いので

ダートの釣りにも対応してマス👍✨

お試しあれ!

 

2時間ほど経つと、だいぶ潮位も上がってきたので

潮の流れに乗せるドリフトの釣りにチェンジ。

 

糸ふけは張らず緩めずくらいに巻き取りながら

ゆっくりと表層を流すと・・・

君に会うのに1ヶ月も掛かってしまったよ(笑)

本当に嬉しい1匹でした!

 

ちなみに仕掛けは

レインズ「アジリンガー」+

ティクト「アジスタSS1g」

 

カラーは濃い目(黒とかオレンジとか白やチャート)

良い反応をしていましたね~😆

 

一方、スイーツ男子は

 

ライントラブルに悩まされ、

 

寒さで全身が冷え冷えで

 

身体が上手く動かないという状況の中、

(私は何故か平気だったけど)

 

どデカいカサゴをキャッチ!

潜られたりしていましたが、

流石はフカセ師、上手に出してました!

 

この後はアジを1匹追加して終了。😎

 

 

数は出ませんでしたが、まだまだ

アジ釣れますよ~!

 

ぜひ、皆様もご釣行下さいませ!

 

ではでは!