マイクロンのちまちまルアーフィッシング♪ その8

みなさんこんにちは!!😃

ポイント福山蔵王店、スタッフ佐藤です!

今回もしまなみメバリングです!🎣

最近はトップウォーター系の釣りにハマっていたので、、

少し狙いを変えて・・・

ヘビーウエイトなジグヘッド(3~4g)を使い、

激流エリアのボトムを狙って釣りをしてきました!!

満潮の潮止まりからスタートし、

いい感じ流れが効き始めたところでメバルHIT!!🐟

15cmくらいでした!

その後も潮に乗せながら、

ボトム周辺をシュラッグミノーの3gのジグ単で、

ぴょんぴょんっと探ってみると、、、

 

カサゴがHIT!!!🐟🐟

 

そして・・・・

 

またカサゴ!!😅

 

そして・・・

 

案の定、最後もカサゴで終了となりました。🤣

メバルのレンジはもう少し上なのか・・・・

少しボトムべったりを攻めすぎた模様です😱

次は、もう少し浅いレンジを狙ってみますかね!

また、行きたいと思います!

それでは!!

〇スタッフ佐藤・タックルデータ

・ロッド:ブルーカレント76TZ

・リール:16セルテート2004

・ライン:PE0.3号(アバニ・スーパーソルトウォーターフィネスX8)

リーダー:フロロカーボン4ポンド

・ルアー:シュラッグミノー+3gダート用ジグヘッド