ミキティーのルアー最前線~ジギング~

日焼けが気になり始めた森下です(笑)

佐世保 釣り

さて、今回は引っ張りに引っ張りまくった写真の正体明かし

 

まず、お世話になったのは相浦より出港の

【シーズナル】です!

森下船長080-5243-4438

当日の海は

凪。そして大潮。

デカいのが出るならこういう日。

 

タックルは比較的ライトなジギングタックル

3500番のリールにPE2.0号。リーダーはフロロ40lb。

ただ、ジグは150g~220gまでご用意下さい。潮ガンガン流れます。

 

実釣開始と同時に物凄い鳥山が・・・

と思ったら他の客様にHIT!私もしゃくっていると

 

ドンッ・・・!!!!

 

ドラグはそこまで出ないもののなかなか上がってこない・・・

そして走る、走る、走る、、、

 

 

まじか。これヒラマサだったら自己記録級だな。

ファイトする事数分上がってきたのがコチラ!

 

ブリ====!

同時HITしたお客様のも・・・

 

 

ブリ=!

 

そりゃ引くはずや。

 

その後反応はあるもののHITさせる事出来ませんでしたが、大満足の釣行となりました(*^。^*)

 

ちなみにブリの重量は

血抜き後で10.34キロでした!

 

勿論、食べましたが激旨でした♪

これから最盛期に突入するジギング!みなさんも行かれてみていかがですか?

 

そして、オフショット===★

 

島を眺めながらの釣りっていいですね。