権ちゃんの釣りへ行こう! ヤマメ釣り

こんにちは権藤です😳
今回は久留米店の楢原さんを連れて
嘉瀬川水系へヤマメ釣りに行ってきました
遊漁券は現地の商店さんで購入出来ます

いざポイントへ
前日の雨で若干の濁りはあるものの
水流には問題なく、釣りにはなりそうです😏


使用ルアーはコチラ
パームス

スピンウォークQR

巻いても巻いても反応なし
野鳥を撮影してる方が通りかかったので
話を聞いてみると、前日まで水位が10cm位までしかなかったとの事

見切りをつけポイント移動😔

移動して直ぐに
楢原さんの叫び声が

『権藤さ〜ん‼︎落としました〜‼︎』

落とす?

近づいてみると悔しそうな表情の楢原さん

尺近いヤマメを釣り上げ、カッコイイ写真をコッソリ撮るための作業をしている最中に誤って自然に返してしまったとの事😩

しばらくすると

 

ドーン

21cmのヤマメ
ヒットルアーはスピアヘッド・リュウキ45S

スピナーに反応がないのでミノーにチェンジ

すると数投で

ドーン

キマシタ今期初ヤマメ22cm

ヒットルアーはスピアヘッド・リュウキ50S

ハイピッチのアクションが効いてるみたいです

その後は風も吹いてきて、アタリが無くなり納竿

今回はルアーでの釣行でしたが、エサ釣りは数が狙えるみたいですよ👍

詳しくは当店権藤までお尋ね下さいませ😀

使用タックル
トラウト専用ロッド
ナイロン3lb
スピアヘッド・リュウキ50S