2019年 春のティップラン開幕~

春です~ アオリイカの季節です!

というわけでポイント都筑店スタッフがハマり中ティップランエギングに井上&野澤 で行って参りました~

 

船宿は三浦市宮川港の二宮丸(フタミヤマル)さん

二宮丸ホームページ 親子船で各種釣物に仕立で出船中~

ルアーマグロやサワラキャスティングなどルアーに強い船宿さんです。

 

昨年の秋はティップランで出船していましたが最近は出ていなかった為 船長は「釣れるかな~探してみないと分かんないな~」とのこと(笑)

 

んが!そこは流石の腕前で船長は釣らせてくれます!

城ケ島沖の40mを数回流して まずは井上ヒット~

ダートマックスTR40g グリーンゴールド

 

これを皮切りにバタバタ釣れて・・・とはいかず(笑)

風もおさまり船が流れず やや苦戦城ケ島西沖~毘沙門沖~剣崎沖の各ポイントを探り

 

その時は突然やってきた!

なかなかアタリがとれずに焦っていた野澤さんにヒット!

 画面が青い(笑)

アントラージュ S1 グリーン

船長から「やった~!」と祝福の声!

 

そして直後の投入でさらにもう1杯!

※港に戻っての撮影

こちらもアントラージュS1グリーンでした~

 

このときひっそりと井上にも2杯目が(笑)

アントラージュS1ピンク 潮かけられて水浸し(笑)

というわけで ふたりで2杯ずつの釣果となりました~

 

ブツ持ち撮影もきまってバッチリ PHOTO BY 野澤

 

当日は朝はウネリが強くアタリが出難い状況⇒一気に凪て船流れず・・・となかなか厳しい状況でしたが船長が辛抱強く各ポイントを流し替えてくれてなんとかカタチになって良かったです!

 

今後はアオリイカの模様も上向いて大型も狙いやすいシーズンになりますので ぜひ皆さんティップランでデカイカゲットしましょう!