ミキティーのルアー最前線~ボートシーバスで思わぬ・・・~

いつになったら、森下に春は来るんだ==!(笑)

という事で

さて、今回はボートシーバスに行ってきました!

港を出ると

風ヤバイ

ですが、湾内のシーバスフィッシングなので思ったよりは影響無さそうです😆

春のボートシーバスといえばバーブレーションが鉄板!!!

(ベイトが小さいからです)

佐世保 釣り

船長が魚探に反応があるとの事でマキマキしてみると

春と言わんばかりの小ささです(笑)

これがベイトなのでバイブレーション一択なのです。

午前中は渋かったですが、船中ポロポロと

 

アベレージ50cmクラスが釣れます!

 

サイズアップしないかなーと思っていると今日一番の引きが\(゜ロ\)(/ロ゜)

しばらくやり取りして上がってきたのは・・・

当日最大の70cm!!!

めちゃくちゃ引いた。というかこの日釣れた魚の殆どが良いコンディションでしたよ~!

船中2人で20本位釣れました♪

産卵からしっかり回復しているようです(*^_^*)

 

そしてこの日最後のドラマは突然に

 

シーバスが釣れるポイントにキャストして巻いているとHIT

首のたたき方からもシーバスだ。と思っていました。

しかし、魚が見えた瞬間。

 

は=====\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

え??

 

ええーーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

自己記録のメバルでした(笑)

 

今年メバルもやり込んでいる森下も、船長もビックリw

これは夜狙うと凄いかもですね。。。

 

海は確実に春に向かっています!

各釣りの春爆に備えて準備をお忘れなく!