春を求めて渓流釣行!【in西米良】

こんんちは!

宮崎住吉店の髙田です(`・ω・´)ノシ

 

先日当店スタッフの谷川さんと

ヤマメ釣りへ行って来ました!

出発時間は8時、到着したのは10時前頃。

この日は天気に恵まれポカポカ陽気

雨の影響が残っており私達が釣行を行ったポイントは水量が多め。

事前情報で釣果は厳しいと聞いていましたが・・・

実釣あるのみ!!ヾ(`ω´)/

 

という訳で実釣開始。

相変わらず暴投する事もありましたが

以前よりは大分マシに・・・?なったかな?(・ ・;)

3~4投して早巻きをしていると来ました!アタリです!!

まさかこんなに早くHITするとは!と思いながら寄せると

型は小さいですがヤマメをGET!!

いいスタートを切る事が出来たので上流へとズンズン進みます。

すると後方から攻めていた谷川さんにもHITが!!

お互い早い段階で一匹目をGET!後は数を増やすのみ!

・・・だったのですが後が続かずアタリも無しアタリも無し(;∀;)

あげく偏光グラスはいつの間にか水没・・・

見つかっただけラッキーかもしれませんが(-_-;)

 

取りあえず場所を探す為スタート地点へ引き返していると

谷川さんが一点を見つめてじっと動かない・・・

目線の先を追うとそこには来るときには無かったはずの

イノシシと思われる足跡が・・・(´゜ω゜`)ヒエッ

・・・皆様、ご釣行の際はくれぐれもお気を付け下さい。

 

イノシシにビクつきながらスタート地点へ戻り、

虹の滝まで行ってみましたが良さそうなポイントが見つからず

この日の釣果は一匹で終了となりましたm(_ _)m

 

帰り道の途中で作小屋を通ったのですが丁度雛飾りが展示してあり、

興味が引かれそちらへツツツ・・・と((((*・ω・)

雛飾りなんて久しぶりに見ました。雛壇の他に吊るし飾りがあり、

側によると小さな鈴が付いていたようでポカポカ陽気の中で

涼やかな風に吹かれて慎ましやかに鳴る鈴の音が耳に心地よく、

穏やかな時間を過ごす事が出来ました(*´ω`*)フフフ・・・🌸🌸🌸

桜の花ももう少ししたら綺麗に咲くのではないかと思われます!

風が強いので綺麗に咲いている姿を見られる日は

少なそうですが・・・出来れば満開の姿を拝みたい!

また、ゆた~との方でも春のイベントが行われていますので、

釣行の帰りやご家族でお花見がてら寄ってみては如何でしょうか?

それでは次回をお楽しみにお楽しみに!